ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2006.07.11

[ なんとかしたまえ!ジャイアンツ!! ]

4月…。ことしの僕の優勝予想は、セ・リーグは、ジャイアンツ。理由は、毎年の訳のわからない補強とは違い、必要な箇所に必要なベテランを補強し、若手を起用する、完璧な補強をしたから。

b0093839_244169.jpg別に僕はジャイアンツファンでもなく、アンチGでもありません。地元意識でタイガースを応援していますが、20ゲーム話して優勝とかだと、即、興ざめしてしまう。それこそ、あまり人気のない(といわれている)カープとベイスターズの優勝争いでも、面白い野球が見られたら、それこそもう最高!なのである。

しかし、である。

・・・・なんだ?ジャイアンツ。このザマは。

俊足選手は足を生かすことを恐れ、ベテランは同じミスを繰り返す。一度逆転されると「あぁ…また今日もダメか…」みたいな雰囲気がグランド中に蔓延する。いっちゃあ何だが、まるで’90年代のタイガースを見ているようですよ。

はっきり言います!『今年のジャイアンツは弱くない!強い!』

投手では西村、内海、林、野手では矢野、亀井ら、若い選手が育ち、FAでライオンズから豊田を獲得(野口はどうでもいい)。マリーンズからは李スンヨプが移籍し、若手が他球団で結果を残した先輩から充分に学べる体制完成。

これは強くなる!・・・と思っていたのに、今日で今年3度目の7連敗。

そこまで弱いチームじゃない!浮き上がって来い!そして後半戦を盛り上げてくれ!
キーマンは…帰ってくる小久保。そして、矢野。
是非、春の強さをもう一度見せてくれ!盛り上げてくれ!
by team51 | 2006-07-12 03:03 | 野球