ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2006.08.12

[ 夏怖祭の舞台裏:その1! ]

8月5日土曜日の公演、確か昼16時の回だったかな。
物語は「人魚姫」のクライマックス間近!神子演じる”沙希”が、「浩次はあたしのもの!」と、美穂に電話で叫ぶ、とってもシリアスなシーン。

b0093839_11155248.jpg上手舞台袖で、その後に血だらけで登場する為の特殊メイクを終えた僕と、ゲストの小松利昌さんがスタンバっていました。

袖から見える、緊迫した舞台上。緊迫した・・・緊迫・・・あれ?

坂田「小松さん、あの凛のシャツって・・・」
小松「え?どうした?」
坂田「…タグ、見えてません?肩にも線が…。凛、シャツ、裏向け?」
小松「・・・」


そうです。このシリアスなシーンでなんと!
神子凛は衣装を裏返しに着ていたのです!!

「人のものを取っちゃダメなんだよ・・・・アハハハハハ」
と(乗り移られて)発狂して自殺するシーンでは、体をひねってタグは正面に。照明に照らされて輝くタグ・・・(泣)

それだけではありませんでした。翌日、彼女は同じシーンで、シャツを前後逆に着ていたのです。

ご愛嬌です。こんな子ですが、これからもよろしくお願いします。
by team51 | 2006-08-12 11:23 | 芝居