2006.08.28

[ 嗚呼、熱闘甲子園! ]

この夏の目標。久々に「甲子園球場に高校野球観戦に行くこと!」

で!行ってきました。時はお盆休みも真っ只中の、8月14日!
実家の墓参りを済ませ、歯医者に行ったその足で、弟らと合流。家を出ようとしたその刹那、テレビより聞こえてきたアナウンサーのその一言!

「甲子園は、満員札止めが出ました」

2006.08.28_b0093839_20252859.jpg…まぁまぁまぁ、とりあえず行ってみる?で、第1試合が終わったら帰る人もいるし、入れ替わりで、ね♪
阪神電車の駅にも「甲子園球場満員」の張り出しは無し。ひょっとしたら行けるんちゃうん!

…甘かった。甲子園駅に着いたとたん、ご入場できませんのアナウンス。しかも球場前には第2試合以降の入場を待つ、長蛇の列(ちなみに高校野球は外野席は無料です)。

それもそのはず。この日は、3試合とはいえ、和歌山(智弁和歌山)・京都(福知山成美)・奈良(天理)が順に登場する、近畿デー。ん~、下調べゼロだった…。おまけに福知山成美の対戦相手、静岡商は大応援団でのご来場(実際、この日登場の6校のうち静岡商のグッズが一番売れていた)。

仕方なく、グッズだけ見て帰ってきました。

近くて遠い甲子園球場。甲子園駅からは、こんなに近いのに…
みなさんもお出かけの際は、くれぐれも下調べを。
by team51 | 2006-08-28 20:39 | 野球

~坂田康一のブログ~


by team51