ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2006.09.04

[ 初!四季ミュージカル! ]

b0093839_1165781.jpg初めて劇団四季のミュージカルを観てきました!
「マンマ・ミーア!」を。

劇団四季を観劇するのは、これで2回目。でも、ミュージカルを観るのは初めて。
以前はストレートの2人芝居(「スルース(探偵)」)を観たのです。

とりあえず、なにより感想の前に・・・なんじゃ、このホールは!?
凄いのなんのって…圧巻。

「海外の劇場は、ロビーから物語の雰囲気作りが素晴らしい」って聞いたことあるけど、それを思い出しました。もちろん、劇場ホール内は撮影禁止なのでここで紹介することは出来ませんが。

あ、でもね、ホールで携帯の電源を切ろうとして開いたときに、カメラ機能になっていて注意されちゃいました(笑)「お客様、大変申し訳ございません、あの幕(緞帳)も著作権がかかっておりまして…」

b0093839_1242158.jpgはいはい、大丈夫ですよぉ~、撮影してませんよぉ~…と、保存された画像を全て見せる僕(苦笑)

そんなこんなで、観劇。
うん、純粋に楽しかったです♪

最後の方の話の展開にはちょっと無理やりさを感じましたけど、何より役者さんが楽しそうに演じているのっていいですよね♪それを凄く感じました。

で、今日出演されていた役者さんの中には、僕が過去に観た別のところの公演、劇団★新感線や三谷幸喜作品に出演されていた役者さんもいらっしゃって、見比べることが出来たのもラッキーだったな♪

やっぱあれですな!いいもの観ると、元気になるね!
by team51 | 2006-09-05 01:33 | 芝居