ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2006.09.07

[ 衝動買い! ]

b0093839_1485348.jpg刀です。
新撰組 八番隊隊長 藤堂平助が所有していた刀。
「上総介兼重」(かずさのすけかねしげ)

買っちゃいました!

ええ、もちろん、おもちゃです。
いわゆる、食玩ってやつです。
隣の小さな丸が、1円玉。

先日、買い物に出たついでに、とあるSHOPにふらっと立ち寄った際に、見つけました。まぁ、買いに行ったものが、稽古用の「帯」と「袴」だったもので、ちょうどいいっちゃいいんですけどね。

それにしてもこの食玩、よく出来てるんです。

これ、抜刀(刀を抜くこと)したら、本当の金属で出来ているんですよ。だから説明書が付いてて、「ちゃんと手入れして下さい…」みたいな注意書きがあるんです。

TMW小道具担当、思わず感動♪

時代劇はTMWの特徴の1つ。「TMWの時代劇がまた観たい!」という声も、アンケートに多々いただいております。またそのうちやりますよ、絶対!
by team51 | 2006-09-08 02:01 | その他