ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2006.09.17

[ やってくれましたね… ]

用事を済まして実家へ戻る。・・・あ、忘れ物した!
ふとTVに目をやると、中日-阪神の一戦を中継中。

昨夜の天王山で、川上投手の好投で中日完勝。さて今日は…
[ 6回 D3-0T ] 負けてるじゃん。

そこへアナウンサーの声。『阪神、未だエラーのランナー1人だけ』。

・・・え?ノーヒット?まじで?

とりあえず、忘れ物を取りに出かける。・ ・ ・ ・ 帰宅。TVを見る。

8回裏、ネクストバッターの山本昌投手がやたらとアップになる。
ははぁ~ん、こりゃまだ、ヒット出てないなぁ~。

b0093839_038069.jpgで、数分後、快挙達成。
いや、お見事でした。

数年前、同じくこの時期に優勝かけた大一番でのヤクルト-横浜戦。ヤクルトの先発は、石井一久投手。この大一番でノーヒットノーランを達成し、ヤクルトはそのまま優勝しました。

それにしても、前日の川上投手といい、この日の山本昌投手といい、ここしかないってところで素晴らしい活躍。

さすが!おみごと!かっこいい!このやろう!ちくしょう!!

生中継で快挙達成を見たのは、これで何回目かな。いいもの見た、でも、阪神ももう一度盛り返して最後の3連戦で、もう一度熱戦を見せてほしいですね♪

「可能性がある限り、諦めない」 
今日勝った後の、金本選手の言葉です。 僕も・・・ね♪
by team51 | 2006-09-18 00:49 | 野球