ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2006.10.01

[ 衝動買い・2! ]

b0093839_2335460.jpg衝動買いです。DVD、2本。

チャップリンの「モダン・タイムス」、
サンタクロースの話「34丁目の奇跡」。

チャップリンは、以前からずっと観たいと思いながら、実はまだ観たことがない!(ちょっと情けない気分…)先輩OB、ことぶきつかさ氏からは「お前、チャップリン観たら絶対ハマるで。」と、妙なお墨付きすら頂いています(笑)。何なんでしょ、このお墨付き。別の意味で、興味津々。近いうちに、このブログで異常にチャップリンを語りだすかも♪

もう1本は、1994年にリメイクもされた、心温まる話。サンタクロースは本当にいるのか?という裁判が行われる話。リメイクは観たことあるのですが、このDVDは1947年に映画化され、アカデミ-賞でも数々の賞を獲得した、いわば初演版。これまた興味津々♪

でも、あれだよね、安いね、DVD。
これ1本500円だよ!レンタルするくらいなら買う!って感じで買っちゃった♪

ただここで問題が…。  「観る時間、あるのか?」
by team51 | 2006-10-01 23:15