ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2006.01.24

[ 遅い遅い初詣 ]

初詣に行ってきました。前から行きたかった場所。それは、車折神社

b0093839_001947.jpg芸能神社として知られるこの場所へ、今まで行きたいと思いながら、これまで一度も訪れることが出来なかった。で、今回こそは!と、何とか時間を作って、参拝。

場所は、大阪方面から行くと、阪急電車で桂駅で乗り換えて、嵐山へ。20分ほど歩きますが、有名な渡月橋を渡って、おみやげ物屋さんのおばちゃんの「お兄ちゃん!ちょっとこのお茶、飲んでみて!」ってな声に惑わされること無く向かうと、結構近いのです。

玉垣(周りを囲う、朱色の板ね)には、里見浩太朗だの、ドリフターズ事務所だの、有名な名前がいっぱい。みなさん、来られているんですね。

もちろん、祈るは「かてきょ。」の成功!祈ってきました。あとは、稽古するのみ!
by team51 | 2007-01-25 00:13 | 芝居