ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2007.02.28

[ 今は昔… ]

b0093839_10232476.jpg「PCエンジン」というゲーム機をご存知でしょうか?

懐かしいですなぁ~。友達が持っていてね、よく遊びました。

ちょうど最初のゲームボーイが流行った頃でね、スーパーファミコンやセガの全盛期。その時すでに、フルカラーの液晶を搭載した、携帯版PCエンジンもあって、しかもソフトは本体のと同じ物で遊べる!めちゃめちゃ電池を食うんですが、学校で延長コードをつないで、授業中に「桃鉄」やってました(笑)

で、写真は、とある中古ゲーム屋さん。
決して昔の写真ではありません。

現代です!


この「F-1サーカス」は、かなり遊びました~友達の家で♪
レース中に雨は降ってくるは(当然、タイヤ交換しないとすべる)、ライバル車は勝手に事故るは、結構リアルだったんですよ。何より嬉しかったのは、レイン(雨用)タイヤへの交換や、クラッシュの時に、ライバル車もちゃんとピットINするってところ!

今のゲームじゃあたりまえっぽいですが、当時は無敵のライバル車が横行するゲームが多かったのです。
懐かしいなー また遊びたいなー

でも、この店…今、PCエンジンのソフト買う人なんて、いるの?(悩)
by team51 | 2007-03-01 10:35 | その他