ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2007.07.06

[ 本を買ってみた! ]

b0093839_13393493.jpg「固定観念は、悪」

とあるスポーツニュースのコーナーで取り上げていたこの一言で、この本を読んでみたくなって買いに行きました。

「野村ノート」
野村克也 現・東北楽天ゴールデンイーグルス監督の本です。

三宮に出る用事があったので、おそらく三宮最大の書店・ジュンク堂へ。まぁまず間違いなくあるだろう。そう思って、まずは検索コーナーへ。置いてある場所を確認し、そのコーナーへ行って、探すと…探す…と…

・・・あれ?

…ない。え!?マジ?!うっそー!ジュンク堂にないのぉ!!

そこで頭の中に蘇った言葉。
「固定観念は、悪」

まさに身をもって感じました。ちなみにその後、さんチカの書店で1冊だけ発見。実はこの本、神戸では学校の教材としても使われているとか。それで少なかったのかなぁ?ま、とりあえず読んでみようっと。
by team51 | 2007-07-07 13:52 | 野球