ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2007.08.10

[ 「 ハッピーフィート 」 を観た! ]

b0093839_283764.jpgこの映画を観て、感想を書こうと思ったその時!尾籠からメールが!

「ハッピーフィート」観た♪

…まぁ、先を越された感はありますが、観る前じゃなかったからいいっか。

映画そのものは簡単に言うと、ペンギンがタップダンスするアニメ映画です。ペンギンが水中を飛び回る場面はすげぇスピード感あるし、群れでいっぱいでダンスするシーンは、本当に楽しい!ちなみにこのダンスシーンで、先頭にたってラップを歌いながら歩いているのは、ロビン・ウィリアムス♪尾籠が劇団員日記で「ロビンは僕の心の師です!」って言ってましたけど、僕も好きなんですよ!ロビン・ウィリアムスとジム・キャリー大好きっ子です!(注:ジム・キャリーは出てません)

で、この映画の最大の見せ場は後半。あれ?って感じで進みます。僕的には結構、意外な展開でした。どうなんだ、これ?って感じ。まぁそこは、観てのお楽しみってことで。

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…後半の無茶な展開でちょっと下げて、3つ!【★★★】
by team51 | 2007-08-14 02:20 | 個人的な映画評論