2007.08.26

[ 美術鑑賞♪ ]

2007.08.26_b0093839_115485.jpg前から行きたかったんだよね、これ。

サントリーミュージアムの「ディズニー・アート展」

まだやってると思っていたら、来週で終わりってことで、急いで行ってきました。

45年前に日本で開催された「動画芸術ウォルト・ディズニー展」に出品された作品が、研究のために千葉大学に眠っていた。それが修復作業を終え、半世紀を経て見ることが出来る。行くっきゃないでしょう!

まぁ1時間もあれば全部見て回れて、時間が余るかな…と思っていたら、甘かった!接近して見てみると荒っぽくも見えるんだけど、遠めから見ると本当に美しい背景。手塚治虫が80回見たという「バンビ」の、ボツになったお蔵入りシーンのセルなど、もう見所満載で…

2時間かかっちゃった!

それでも見応え十分の展覧会。まだやってます。ディズニーファンで無い人にも、正直、お勧めです!

(注:写真は入り口のパネルです。もちろん、中は撮影禁止ですよ~)
by team51 | 2007-08-27 01:01 | その他

~坂田康一のブログ~


by team51