ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2007.09.04

[ 数年ぶりの甲子園! ]

b0093839_0325336.jpg今年上半期、色んなことがあった僕に、高校以来15年来の親友からのお誘いが。

「甲子園へ行こう!」

数年ぶりに、甲子園に阪神戦を観に行きました。

その数年前(何年前かははっきり計算していない)は、途中から雨が降り、斜め前のお客さん同士の喧嘩を止めに割って入り、最後は延長12回に赤星がサヨナラヒットで勝ったと言う波乱の試合でした。ちなみに相手は広島カープ。二遊間は、ラロッカ(現・オリックス)&シーツ(現・阪神)でした。

バックスクリーンを見ていて思い出したのですが、実は昔、甲子園球場でのみ流れるCMに出演していたことがありまして。コカ・コーラのCMだったんですけど、当時所属していた事務所からの仕事で、9回裏にタイガースが逆転サヨナラHRを打って、スタンド大騒ぎ!手には、コカ・コーラ!みたいなCMでした。

40人くらいで試合のない球場に入って撮影しました。なにが嬉しかったって、人がいないにもかかわらず、全照明を点けて、六甲颪まで流してくれたんです!甲子園独占!

・・・いかんいかん、熱くなってしまった。

試合は、勝ったと言うか、勝たせてもらったというか、横浜からのお中元的な試合。タイガース勝利の立役者は、ベイスターズの寺原投手でしたね。

また行きたいなぁ。あ~帰りに売ってたジャイアンツ戦のチケット、かっておけばよかったかなぁ~。ちょっと後悔。
by team51 | 2007-09-06 00:51 | 野球