ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2007.09.28

[ 連敗ストップ!タイガース! ]

b0093839_2226411.jpg再び甲子園球場へ行ってきました!

タイガースvsドラゴンズ最終戦。チケットを購入した時は、タイガース猛追で首位!って時期だったのですが、ここしばらくは元気なく…ねぇ。

で、わたくし、連敗を止めに見参!

この前は1塁アルプスだったので、どちらかといえば騒ぎたいファンがいっぱいだったのですが、今回は3塁内野・オレンジシート。3塁とはいえ、甲子園はレフトスタンドの一角以外は、全部タイガースファン。心置きなく、写真のような格好で観戦♪

いや~、やっぱ内野はいい!じっくり観戦できるからいい!良い!出来れば、バックネット裏が良いけど、贅沢は言いません!

試合は、林威助選手の逆転2ランHRを守るべく、6回からJFKが登場!ポイントは7回。1アウト2塁で、久保田投手が、7番・上田選手、8番・谷繁選手と対する場面。この場面、もし1人でも出すと、ランナー2人を置いて、間違いなく代打・立浪選手がコールされる。ここをきっちり抑えたのは大きかった!

8回・ジェフをつないで、9回にはリンドバーグ「every little thing every precious thing」が流れて、藤川球児投手、登場!快勝でした!

残念ながらもうシーズン優勝の望みはないけれど、まだクライマックスシリーズで楽しめる!おそらくチケットは取れないだろうけど…取れたら行きたいなぁ~
by team51 | 2007-09-28 23:40 | 野球