ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2007.10.04

[ 高校生ドラフト! ]

b0093839_1514164.jpg地元密着を成功させ、生え抜き選手でチーム力を上げる。この事に対して、野球の神様がご褒美を与えたのでしょうか。注目の3選手の行き先は…

中田翔選手 (大阪桐蔭高 )
  : 北海道日本ハムファイターズ

唐川侑己選手 (成田高 )
  : 千葉ロッテマリーンズ

佐藤由規選手 (仙台育英高)
  : 東京ヤクルトスワローズ



何か、ジャイアンツやタイガースが抽選に当たらなかったのは、時代の流れのようなものを感じます。

個人的には、中田翔選手に注目していたのですが、出来ればタイガースに行って欲しかった。それは応援しているチームだからとかではなく、金本選手がいるからです。

今のタイガースは、金本選手の入団で変わったといっても過言ではない。間違いなく、成績以上に存在と姿勢で若手の意識を変えた選手です。だからこそ、金本選手について、プロの自覚とはなんぞや!というのを学んで欲しかった。

同様に、ソフトバンクホークスで、松中選手小久保選手の存在もしかり。もしくは、(ご自分でも言われているように)オリックスバファローズで、清原選手から「失敗談」という最高の帝王学(失敬!)を学ぶも良し!若手の多い、乗りに乗った北海道日本ハムファイターズ。昔の西武ライオンズに入団した当時の清原選手のように、調子に乗ってサボってしまったりしないことを祈ります!

まぁ、不安ばかり並べましたが、来年は面白そう!おそらく、中田選手と佐藤選手は開幕から1軍で来るでしょう!怪我だけはしないように!期待大!!
by TEAM51 | 2007-10-04 01:46 | 野球