ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2007.10.27 その2

[ 第1戦の結果を踏まえて… ]

【日本シリーズ第1戦】
北海道日本ハム 3-1 中日ドラゴンズ


さて、このシリーズを長く楽しみたい僕の希望どおりの結果となったのですが…気になる点を2つ。

ダルビッシュで完投勝利した、ファイターズですが、初回のセギノールの3ランHRのあと、終盤に出た1本と含め、今日は2安打しか打てなかった。聞こえ良く言えば、チャンスを確実にモノにした。悪く言えば、その後チャンスすら作れなかった。今日のエース対決は互角ですが、明日以降、先発投手はドラゴンズの方が確実に上です。どう攻略するかが、カギですね。

対するドラゴンズは、負けはしましたが…。荒木を1塁においてのエンドランの場面で、井端の深いショートゴロの間に送球を見て3塁まで荒木が好走塁。その後、犠牲フライで1点取りました。良いところが出ていたのは、むしろドラゴンズでした。悲観材料は、ありません。

ただ、9回のダルビッシュvsウッズの場面。明らかに球威の落ちているダルビッシュのストレートに、ウッズは空振り三振。今日のこの最終打席が明日以降、尾を引くと…。

注目の第2戦。F・グリンvsD・中田の先発ではないかと思いますが、ウッズの第1打席に注目したいと思います。
by team51 | 2007-10-28 01:50 | 野球