2007.11.24

[ いつの間にかこんなに ]

2007.11.24_b0093839_13412180.jpg部屋を片付けると、同じ種類のものが、2箇所、3箇所に置かれていることってありません?

わが家で3箇所にちらばっていたもの、それは…「化粧道具」。最初はほんの少ししか持っていなかったけど、徐々に増えるものでして。

ドッと増えたタイミングとしては、2回あったな。1回は、時代劇に出るようになった時。特に、当時所属していた事務所から「修行のため」と、大衆演劇の仕事をもらった時。パンケーキやドーランしか使っていなかったけど、砥の粉(とのこ:溶かして使う化粧道具。白塗りとかね)を使ったので刷毛も増えたし、瓶付け(油)、羽二重などが増えました。

あとは、劇団に入って「カリヌイ」で、オカマ社長「ルレット」を演じた時。増えましたねー、この時は!(笑)アイシャドーだの、★のラメだの、付けまつげだの、付け爪だの、マニキュアだの・・・・女性は本当にこんなめんどくさいことを毎日してるのか!(笑)未だにもってます、「七色の付けまつげ!」

気付けば、荷物としては一大勢力に成長!で、たまたまこの前、フリマをやったときに後輩・野村奈未から預かって売れなかった化粧ボックスを、拝借♪綺麗に片付きましたとさ。なみ、さんきゅ♪
by team51 | 2007-11-24 23:39 | 芝居

~坂田康一のブログ~


by team51