ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2007.11.25

[ 「 プラダを着た悪魔 」 を観た! ]

b0093839_12221427.jpg思いっきり娯楽映画でありながら、メリル・ストリープがアカデミー賞にノミネートされた作品。内容は、単純、明快。「ジャーナリストを目指しNYにやってきたアンディは、超一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダのアシスタントの仕事が決まった…が、洋服のセンスゼロ!と嫌味を言われながら、次々と傍若無人な指示を出され…」ってな話なんです。

何が良いって、めちゃめちゃテンポがいい!2時間弱と作品自体もそれほど長くはないのですが、その時間すらも感じさせないほどポンポンと話が進んでいく!でも、内容はしっかりしてるんです。メリル・ストリープ演じる編集長も、決しただの嫌味ババア(失礼!)ではなく、理解できる人間として描かれているし。

まぁ、あえて言えば、前半はもうちょっと「実はいい人かも」みたいな空気を抑えて欲しかったんだけど、そこは好みの世界!(・・・っていうか、それって「カリヌイ」でルレットを演じた時に、僕が座長に言われたダメダシなんだよね♪)

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…気楽に見られて楽しい上に、メリル・ストリープの演技に一見の価値あり!ってことで、満点!【★★★★★】
by TEAM51 | 2007-11-26 01:41 | 個人的な映画評論