ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2007.12.10

[ ご当地キティ、増殖中! ]

b0093839_23203299.jpg母が姉妹で(つまり僕にとっての叔母たちと)旅行に行くと。

この流れ、土産を買ってくるはず。土産と言えば…(蘇る記憶)

母は6人姉妹の末娘。

小さい頃、キーホルダーを集めていた僕に、出掛けるたびにキーホルダーを買ってきてくれた、母と叔母たち。地元、国内、海外…。行ったことない旅先のキーホルダーは、400個になった。

で、今回の旅。

冬は体重が落ちないため、食べ物の土産はやめて欲しい。で、言ってみた。

「土産は、『ご当地キティのハンドタオル』で!

それから、1ヶ月。この旅行で訪れた和歌山をはじめ、名古屋、有馬、宮崎。

僕自身がこの夏に行った出石を含め、すでに6枚になった、ご当地キティのハンドタオル!…とどまるところを知らない、ありがたい母や叔母のお土産。

僕のしょーもない思いつきにお付き合いくださり、m(_ _)m ただただ感謝です。

まぁ、叔母たちも旅先で見つけることに楽しみを覚えているようですが(笑)

さて、このペースでどこまでコレクションが増えるのか…
by team51 | 2007-12-10 23:34 | その他