ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.01.08

[ 新井選手の補償は、赤松選手 ]

「広島カープは7日、フリーエージェント(FA)宣言して阪神タイガースに移籍した新井貴浩内野手(30)の補償選手として、赤松真人外野手(25)を獲得した。同日に両球団から発表された。」

年末に一部で報道されていた通りになりましたなぁ。カープの外野は、昨シーズン途中に、元ドラゴンズのアレックスを補強するような状態(まぁ、嶋選手が不調と言うのも一原因ではありましたが)。赤松選手にとっては、チャンスかもしれませんね。

しかし、本当に良かったのか?タイガース。
28人のプロテクトから漏れた選手ですから、もっと必要な28人が残っているのでしょうが…。

まず全員怪我なしという条件での話ではありますが・・・、金本選手は間違いなくスタメンとして、赤星選手、バファローズから移籍の平野選手、故障中の桜井選手、手術で前半戦絶望の林選手、新外国人フォード選手、葛城選手、庄田選手、ベテラン桧山選手。ん~、微妙~(苦笑)

新井選手を獲得したのだから、贅沢は言えませんが、入団3年目の選手が出るのかぁ。どうなんだ、この制度?

赤松選手、これで化けたら面白いよね♪本当にチャンスだから活躍して欲しい!喜田選手と共に!
by team51 | 2008-01-08 02:42 | 野球