ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2007.01.14

[ ヤッターマン、復活! ]

b0093839_22213196.jpg・・・というよりは、ドロンボー一味完全復活!

アニメの第1話、観ました!ビックリしたのが、ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキーの3人と、ドクロベーの声優さんが全員変わっていなかったこと!!結構なお年ですよ、みなさん!だって、このうち2人は、先代のドラえもんチームじゃないですか!
(ちなみに、ドロンジョ=のび太、トンズラー=ジャイアン)

いや、まさか本当に復活するとは思っていなかった。オンエアを見るまでは、どうせ今っぽい感じで、当時のとは全然違う風になっちゃうんじゃないかと。申し訳ないが、Dr.スランプアラレちゃんのリメイク版(声優さん、全員変わっちゃったんだよね)みたいになるんじゃないかと、心配しておりました。

が、しかし!そんなことない!満足!あ、でも、ヤッターワン・おだてブタ・ナレーションの3役を山寺宏一さんが担当と。気付かんかった。相変わらず7色の声は健在ですわ。凄い。

ただし!ただ1点!文句があります!

それは、エンディングの曲!ここは…「♪欲っしいよ、欲っしいよ、ドクロスト~ン!絶対もらうと決めちゃった~♪」…と、流れて欲しかった。残念。

でも、実はタイムボカンシリーズって、よく出来ているんですよね。意外な登場人物が、実は悪役ボスの正体だったりしちゃうのです。「ゼンダマン」とか、特にそうでした。

…いかん、これは毎週見てしまいそうだ…
by team51 | 2008-01-14 22:32 | その他