ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.01.19

[ 「しゃべれども しゃべれども」 を観た! ]

b0093839_1512666.jpg「みんな何とかしたいと思ってる。このままじゃだめだから。」
これが、この映画のキャッチコピーなのですが、本当にそんな人たちばかりの話でした。
TMWでの最後の作品が、僕の提案した古典落語を題材にした話だったので、この映画にも興味を持っていました。
パッと見の雰囲気、落語家のお話と言う点から「コメディ?」と思われがちですが、ガチガチのヒューマンドラマで、切なくなります。

欲を言えば、何とかしたいと思っている人たちが、何とかしようと変わって行く様を、もう少し丁寧に見せて欲しかったかな。
作品そのものが「何とかしたいと思ってる。このままじゃだめだから。」ってな感じになっちゃいましたね。

っつうか、個人的な評論だから構わないんだろうけど、俺、好き勝手なこと書いてるなぁ(笑)

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…ちょいと物足りなさを感じちゃったのですが、国分太一さんの落語の出来で1個オマケ、3つ!【★★★】
by team51 | 2008-01-19 15:14 | 個人的な映画評論