ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.01.28 その1

[ 無責任に言いたい放題:その1 ]

日曜日は、イベント盛り沢山でしたなぁ。大阪府知事選、大阪国際マラソン、大相撲千秋楽横綱決戦。ちょっと順番に、無責任に語ってみようかな。

【大阪国際マラソン】
ぶっちゃけ、福士選手にめっちゃ期待してました。

途中まで見ていて思ったこと。競馬に例えるなら、「この選手は『サイレンススズカ』(稀代の逃げ馬)か、はたまた『スティールキャスト』(無謀な逃げ馬)か…」と。

結果としては、19着。中距離G1馬が春の天皇賞に挑戦して、距離が合わずに直線手前で失速!って感じでしたが、35kmまで粘ってたら、後ろが焦ってもっと面白かったかもね♪

でもね、前から思っているのですが、マラソンの選考って、一発勝負にしない?だって絶対にいつももめるじゃん!「○月○日の××国際マラソンの、上位3名に出場権を与えます。その日に照準を合わせて、結果を残しなさい!」って方が、本戦に向けても戦える人を選べると思うのですが、どうなのでしょう?
「調子が上がらないから、今回はパスして、次の選考会にします」って、本番では出来ないじゃない?どうでしょう?

ま、素朴な疑問ですが。
by team51 | 2008-01-28 11:00 | その他