ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.01.29 その2

[ 無責任に言いたい放題:その3 ]

はい、最後です。004.gif

【大阪府知事選】
橋下弁護士、当選。ま、予想通りの結果でしたね。

問題はこれから。府議会が反発するか、何とかしたいと思うかで、えらい違いになるでしょうね。

宮崎県の東国原知事と比較されそうですが、あちらはあくまで成功例。長野県の田中元知事、東京都の青島元知事のように、成功とは言いがたい例もあります。最初が肝心でしょうね。どうせ何をしても叩かれるんだから、思い切りやりたい放題やってほしいですね。政治のなんて、即効性は無いでしょうしね。

ところで、このニュースで気になったのは、マスコミのみなさん。

まず、肩書きですが「タレントで弁護士の…」じゃなく、まず弁護士ありきで「弁護士でタレントの…」じゃないの?(苦笑)

それから、当選後の質問で「知名度の勝利だと思われますか?」って、「はい!」っていうわけないじゃん!(笑)質の低い質問だなぁ。挙句には「大阪のお笑い票が橋下氏に流れた」ってさぁ、お笑い票ってなんだよ!投票した大阪府民をばかにするにも程がある!021.gif

さらに「出馬否定から一転しての出馬表明で、言動に信用がもてない」ってさ。

だったら、ガソリン税値下げ隊を結成した時に、決起集会で何度も何度も「値上げ隊」って言った、民主党の管直人氏は、信用できるのか?小沢代表の辞意撤回は?郵政造反組を、いつの間にか戻した自民党と、戻ってきた造反組の議員は?

つっこみどころ満載なのは、こっちでしょ?(苦笑)

日本語では、「税金を納める」とは言わず、みんな「税金を取られる」って言うんだよ!取ってるようにしか感じないようなことをしてる連中なんだから、しっかり突っ込んでくださいよ!022.gif




・・・すみません。少々熱くなりました。反省。


そろそろ、野球のこと、語ります。
by team51 | 2008-01-29 12:01 | その他