ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.02.06

[ 坂田、ハンバーグを食す。 ]

b0093839_10445981.jpg久々に、びっくりドンキーでハンバーグを食べて来ました。神戸市東灘区にある、サンシャインワーフの中にあるびっくりドンキーに入ったのですが、ここの内装、他とちょっと変わってて好きなんです。

昔はここ、フェリー乗り場だったのです。子供の頃、香川の丸亀から来る叔父さん叔母さんと従兄弟を、両親といっしょにここのフェリー乗り場まで迎えに来ていました。でも、瀬戸大橋開通とともに時代の流れで利用者も減り、フェリー乗り場もなくなってしまいました。

その跡地に出来たショッピングセンターが、ここなのです。

そんなわけで、海辺…といっても大阪湾なんだけど、海に近いので、内装は海賊の隠れ家風になっています。

オールに髑髏(ドクロ)の絵が描いてあったり、壁に網がかかっていたり、ちょっとテーマパークのレストラン見たいな感じです。こういうところで食べると、楽しく食事できる気がします♪

ま、調子に乗って食べちゃうと、ウェイトオーバーになっちゃいますけどね!注意!!
by team51 | 2008-02-06 10:45 | その他