ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.02.10

[ F・中田翔選手、場外弾! ]

b0093839_18264943.jpg前から楽しみにしていた、北海道日本ハム-阪神の練習試合。新入団、中田翔選手の初の対外試合です。

1打席目は、センターフライでしたが、…2打席目。

追い込んでから、変化球を投げる、タイガース・筒井投手。はっきり言って、この時点でむかついていました。鳴り物入りとはいえ、相手は高卒ルーキーです。この時期、一般で言えば、卒業式を終えた、高校3年の2月。

「お前、何年目だよ!真っ向からストレートで勝負しろよ!プロのストレートを見せてやれよ!」

と、マジでTVに向かって叫んだ次の瞬間!

ぐぁきぃん!

いくら狭い名護市営球場とはいえ、完璧に捕らえた打球は、曇り空に舞い上がってカメラも見失いましたが、確実に場外に消えました。中田翔選手、木製バットに変わっても、確実に捕らえて打てるようです。

清原選手(当時・西武)の1年目が、打率.304 HR31本。それよりは下の、打率.270 HR25本くらいと予想しているのですが、対応力次第では、とんでもない化け方をするかもしれませんね。ただ、大阪桐蔭高校時代に守っていた外野なら、もう少し期待できそうですが。

いやぁ、テレビとはいえ、いいものを見ました♪
by team51 | 2008-02-10 18:42 | 野球