ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.02.17

[ 指摘を受けました ]

b0093839_17402465.jpg毎朝&毎夕の各3㎞ランニングについて、ある先輩からご指摘を受けました。

「体重が増えているだろう?いきなり走らず、まず時間をかけて歩け!」

つまり、以前より急激に体重が増えた状態で走ると、鍛えるどころか足を傷める。だから長時間のウォーキングである程度まで体重を落とし、その後でランニングを開始しなさいという助言でした。

ん~、確かに一理ある。

実は体重は、かつて無い状態になっています。

そこで今日は助言を守り、目的地を決めてのウォーキング。1時間で6.5㎞を歩きました。思っていたより、結構汗をかくもんですなぁ。

先輩の助言を素直に聞いて、改造計画を行ってみようかな・・・。
by team51 | 2008-02-17 17:47 | 坂田改造計画