ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.02.16

[ 「必殺4 恨みはらします」 を観た! ]

b0093839_1831755.jpg今回は、個人的に大好きな映画について。

それは、必殺仕事人シリーズの映画版第4作、「必殺4 恨みはらします」です。

監督は、巨匠・深作欣二。1987年の作品です。この作品、一番の見所は仕事人ではなく、真田広之。なにがどうかということは、ここではあえて語りません。その目で観て下さい!

物語としては、TV版でありがちなどうしようもない悪を裁くというより、もう1歩奥へ踏み込んだ、重厚な裏のある物語になっています。かつ、当然のことながら必殺シリーズの娯楽性もある・・・

…だめだ、何を書いてもネタバレに近づく!(笑)とにかく、興味のある方にはお勧め!最近知ったのですが、ちゃんとDVD版も出ているのです!…買おうかな。

そうそう!あと、千葉真一の殺陣。もう、めちゃくちゃ速えぇんでやんの!良いか悪いかは別として、とにかく速い!(笑)

そんなわけで、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
もちろん仕事人も良いのですが、なにより、真田広之が最高です!・・・5つ!【★★★★★】

※映画をご覧になったみなさんの感想を、コメント欄でお待ちしています!
by team51 | 2008-02-16 18:05 | 個人的な映画評論