ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.02.19

[ 非常識にも程がある! ]

b0093839_1454987.jpgわたくし、本日、野球小僧として・・・

非常に、憤りを感じております。

日本ハムがTBSの非常識な要望をズバッと断った。主催する17日の横浜との練習試合(名護)にタレントみのもんたが訪問する際に、横浜の親会社TBSのテレビ番組「みのもんたの朝ズバッ!」収録も兼ね、横浜の大矢監督に代わって球審に選手交代を告げる役を担うことなどを要望した。日本ハム球団幹部は「横浜さんも大変でしょうが、選手をカット(2軍落ちさせる意味)させる大事な試合なので、選手にも失礼」と、断った。

「~断った。」  ・・・・あたりまえじゃ!

何を勘違いしているんだ、TBSは!そうやって私物化するような姿勢だから、魅力あるリーグにならないんだよ!

練習試合とはいえ、キャンプの一環。選手はこの1年の準備を、必死に行っている期間です。この練習試合で結果を残せなかった選手は、オープン戦というチャンスの場すらも与えてもらえない場合もあります。秋のシーズンオフのファン感謝イベントならまだしも、これからシーズンを迎える時期に、ありえない。それなのに・・・

その結果、“横浜応援団長”として横浜ナインを激励、ベンチに座って観戦し、特別に用意されたベイスターズのユニフォームを着て、本塁打を放った小池を笑顔で出迎え、ハイタッチ。

劇団で言えば、スポンサーからの提案で、公演前の通し稽古に役者で参加して、ちょっと台詞言わせて♪みたいな。

ありえない。馬鹿げている。

で、みのもんた氏は・・・
「ネット裏で見るのとは目の高さが違いますね。今回は特別に入れてもらいました」と配慮に感謝・・・

あのさ、みのもんたさん。あなた、かつてはフジで「プロ野球ニュース」のキャスターを務めた方でしょ?北海道日本ハムに打診する前に、お前が断れ!


(日刊スポーツ 2月19日 記事より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000036-nks-base
by team51 | 2008-02-20 14:57 | 野球