ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.03.15

[ 「ナショナル・トレジャー」 を観た! ]

b0093839_1125527.jpg持ち込まれた企画を、ディズニーが好みそうな脚本に直して、映画にしたそうな(※「パイレーツ~」シリーズもディズニー製作)。まぁ、夢ある冒険アクション物ですから、確かにディズニーっぽいよね(笑)

正直、気楽に楽しめた!(最近、こんなのばっかりだなぁ)。日本で言えば、代々徳川埋蔵金を探し続けている家系の末裔が、ついにその謎を解き明かして見つけに行く…糸井重里みたいな話(古っ!)。「パイレーツ~」みたいな緩急無しのジェットコースターではなく、山あり谷ありで。欲を言えば、もっと壮大なスケールであって欲しかったなぁと。特に、終わった後にそれを感じましたね。

脇を固めるのが、ハーヴェイ・カイテル、ジョン・ボイト。渋い!渋いです!で、ニコラス・ケイジの相棒役をコミカルに演じる、ジャスティン・バーサ。どうでもいいけどこの人、ウエンツに似てません?(笑)

あと、ヒロインのダイアン・クルーガー。場面(服装)によって凄く印象が変わるのです。ちょっと、興味を持ちました。「ディープ・インパクト」と「天使のくれた時間」での、ティア・レオーニで受けた印象と似た感じ。他の作品が見てみたいなぁ。

既に続作も公開済みですよね。劇場へは行きませんでしたが、6月頃にDVDになるみたいです。あまり期待しすぎると失敗するので、気楽に楽しみにしてみます。

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…正直、期待していなかったので楽しめた感はあり。なので、抑えて・・・3つ!【★★★】
by team51 | 2008-03-17 12:16 | 個人的な映画評論