ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.03.22

[ だしにつけて食べる、お好み焼 ]

b0093839_23464399.jpg神戸で、とあるお好み焼の店に入りました。

お店の名前は、「喃風」(なんぷう)。

結構有名なお店なのですね。特製だしをつけて食べるお好み焼の店がある、ということは知っていたのですが、お店の名前は知らなかったので、今回が初めて。

お好み焼というよりは、もんじゃ焼きとの間の感じで、ちょっとどろっとした感じ。名前も「どろ焼き」なのですが、これがおいしい!特製だしも、スープだけでもよし、そこにだしソースを加えてもよし、もちろん、つけずにそのままでもよし!おいしいやら、楽しいやら♪

もちろん、普通のお好み焼もあります。この日は、どろ焼きとモダン焼きを注文しました。

僕が行ったのは、三宮店でしたが、姫路が本拠地で全国にお店があるのですね。こりゃ失礼。でも、この日行った三宮店、店主さんがめちゃ気さくで、気分良く過ごせました。こういうお店、またいきたくなりますよね♪

で、この話を弟にしたところ…「ぜひ連れて行け」と。第2回目は、近日っぽいですね。
by team51 | 2008-03-22 23:46 | その他