ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.04.05

【 劇団四季『ウェストサイド・ストーリー』を観てきた 】

b0093839_1642369.jpg昨日の恵美須町に続き、今日は京都へ。

京都劇場に行ってきました。
劇団四季「ウェストサイド物語」を観てきました。

劇団四季公演の観劇は、「マンマ・ミーア」に続き今回で2回目。四季で観てみたい3つの公演のうちの1つでした。ただ、実は坂田、映画版の「ウェストサイドストーリー」は、観たことないのです。

しかし、すごいよね。毎日メンバーが変わっても、同じものをお客さんに提供出来るっていうシステムは。良くも悪くも、みなさん同じ体形に見える(苦笑)


正直言います。期待していたほど、面白く無かったです。
b0093839_1725682.jpg毒、吐きます。口調は全員同じ、踊りは揃ってない(・・・ように見えた。個性とかじゃなく)。こんなもんか?四季ファンは、四季ってだけで満足するのか?中心で演じている役者さんが、将来、日下さん(四季の大ベテラン)や山口さん(元・看板)のようになるとも思えない。四季って、その程度?

・・・まぁ、毛色は全く違いますが、TMWでやった「エール」・「寂音~MUTE~」・「カリヌイ」や、rise-1で観た赤鬼の「Silent Knight」、全く遜色ないと思いました。

少なくとも、昨日観た「コマコレ08」の方が、見応えがありました。

そういえば、僕の観た公演が、999公演目だそうで、明日6日の昼が「1000公演」だそうです。毒を吐き・・・いや、ちょっと批判的な素直な感想を書きましたけど、それだけ変わらず支持されるって言うのは、本当に凄いですね。

・・・大阪でやってる「オペラ座の怪人」、観てみたくなったなぁ。
by team51 | 2008-04-06 17:08 | 芝居