ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.04.23

[ 「キサラギ」 を観た! ]

b0093839_12334448.jpg率直な感想…くっだらねぇ!!

いえ、いい意味です。バカバカしくって、大好き!

「自殺したアイドル“如月ミキ”の一周忌追悼会に、ファンサイトの常連である5人の男達が集まった。“如月ミキ”の思い出話に花を咲かせていたが、誰かの「彼女は殺された」という言葉をきっかけに彼らは推理をし始め、そしてお互いを犯人だと疑いはじめる。」

で、完全なシチュエーションコメディ。言葉遊びと、狭い空間で繰り広げられる雰囲気、どんどんお馬鹿になっていく物語、フィナーレのダンス、これ、完全に小劇場の世界じゃん。まさかこんな作品が、日本アカデミー賞にノミネートされるとは、思ってもみませんでした。アカデミー賞、砕けたなぁ(笑)

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…好みもありますが、・・・4つ!【★★★★】

※映画をご覧になったみなさんの感想を、コメント欄でお待ちしています!
by team51 | 2008-04-24 12:53 | 個人的な映画評論