ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.05.05

[ 「HERO」 を観た! ]

b0093839_0385185.jpg観たかったのに観ていなかったドラマ版。
DVDで完全制覇し、万全の態勢で迎えた映画版。

今回は、先に書きます。

お勧め度は…1つ!【★】


理由は、これ、映画じゃないと感じたから。というのは、いきなり映画を観た人には、なんのこっちゃ不明なつながりが多すぎるのです。ドラマ版の完結編として描かれているのはわかりますが、ちゃんと予習してこなかった人は、仲間に入れない的な内容になってしまっています。

それだけに、惜しい!と感じてしまうのです。

ドラマ版を観てから映画版を観た、僕のような人には、満足できる映画には思いますが、この映画を先に見てドラマ版に興味を持つ方は、「…え?ごめん、なんのことかわからんから、ドラマ観てみたい」という方で、「面白かったからドラマ版を観てみたい!」とはならないような気がします。

だからこそ、もったいない!

そしてもう1点。ドラマ版の最終回の方が、スケールの大きな内容だったように感じるから。
あ、これは好みもあるでしょうが…。

あ、それと、イ・ビョンホン出演ありきで、韓国に行ったのもどうかと(苦笑)

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…あらためて、ドラマ版を観た方向けのお勧め度ってことで・・・3つ!【★★★】

PS:ドラマ版は最高に面白いです。お勧め5つ!【★★★★★】です。

※映画をご覧になったみなさんの感想を、コメント欄でお待ちしています!
by team51 | 2008-05-05 23:38 | 個人的な映画評論