ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.05.14

【 まず、大人から守ろうよ 】

b0093839_13592027.jpg交通事故から4日、今度は僕が事故を起こしそうになりました。

場所は、小学校に隣接する交差点。

小学校を左手に見ながら、この交差点を左折しようとしたのです。
時間帯は、ちょうど子供たちの登校時間。横断歩道には、黄色い旗を持ったおっちゃん(父兄?先生?)がいて、子供たちが渡る時には旗を広げて、車を静止するのです。

ちょうど僕が曲がる時も、車が3台ほど、横断中の子供たちが渡り終わるのを、待っていました。

僕もその列に加わろうとした、その時!

突然!おばちゃんが僕の前を横切るぅっ!!


あっっっっっぶねぇぇぇ!!!


信号無視で横断しやがったのです!!

車は止まりかけだったので、問題なく回避できましたが・・・それにしても、おばちゃん!大勢の子供の前で、なにすんねん!!僕も横断歩道で信号無視をしたことがないとは言いません。が、小さな子供が見ている前では、絶対しないようにしています。

もちろん、黄色い旗を持ったおっちゃんに注意されていました。

が!おばちゃん、このおっちゃんの注意を完全無視!!

・・・このおばちゃん、最低・・・
by team51 | 2008-05-14 14:00 | その他