ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.05.20

【 今日から交流戦 】

プロ野球は、いよいよ今日からセ・パ交流戦ですね。

交流戦で好成績を収めたチームは、そのままリーグ優勝へ向かう流れが出来つつあります。
その一方、交流戦を落とすと急降下するってな実績もありますね。

春先の予想から約2ヶ月。「台風の目」と指名した西武の躍進、ヤクルトの守護神・林昌勇の活躍、阪神・久保田の不調など的中させている部分もありますが、巨人・木佐貫は故障なくラミレスは大活躍、福岡・大場は開幕当初は良かったけど昨日2軍落ち、先発の駒が揃っていると語った千葉ロッテは先発陣崩壊と、予想に反する部分も…

まぁ、でもこれ、予想ですから!(ひらきなおりっ!)

で、今日からの交流戦。楽しみの1つとして、新戦力の登場に期待しましょう。指名打者制度のないセ・リーグは、パ・リーグチームがホームの試合で、指名打者を使用できます。

一昨年、この指名打者で復活したのが、故障あがりだった阪神・濱中(現オリックス)。また、対戦データの少ない相手リーグとの試合でブレイクしたのが、西武のおかわり君・中村。そして今年、僕が注目するのは・・・

阪神・林威助(故障から復帰)、広島・喜田、日本ハム・中田翔です。

・・・まぁ、その、あれです。中田については、6月22日の甲子園、阪神-北海道日本ハム戦のチケットを持っているから、出てきて欲しいっていう個人的な理由もありますが、出てきたら盛り上がるだろうなぁ。

そんなわけで、最後に懲りない交流戦優勝予想を。

交流戦優勝は…「ヤクルトスワローズ」です!
by team51 | 2008-05-20 10:37 | 野球