ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.05.30

【 『河内の國の溜め池の底』 を、観た! 】

b0093839_9234858.jpg劇団を退団した後、どうしているかわからない仲間、たくさんいます。現役で役者をやっているのか、もう辞めてしまっているのか・・・

かくいう僕も、退団から半年。最後の舞台から1年経ちますが、未だ舞台に上がる予定すらない状態です。色々と縛りはあるのですが、機会があれば…

知り合いの公演があると、嬉しいものです。客席から、仲間の芝居を観ることが出来る。楽屋へお邪魔すれば、会って話も出来る。

昨日は、ことぶきつかさ先輩出演の公演、浪花人情紙風船団 ペーパーバルーン公演 『河内の國の溜め池の底』 を観てきました。

THEATER@MEN'SWORKS時代というよりは、入団する前に所属していた事務所から頂いていた、商業演劇のことを思い出します。知り合いの公演というと、どうしても小劇場のお芝居が多くなるのですが、ここはつかささんが下っ端的な位置に属してしまう、ベテランだらけのお芝居。安心して観ていられるというと誤解を招くかもしれませんが、うまくいえないけど、そんな感じです。


・・・いかん、むずかしく書きすぎた。反省。


人情あり、笑いあり、おまけに歌あり、踊りあり、OSKのレビューあり!

よくよく考えると、何てお得なお芝居なんだ!(笑)

6月1日(日)までやってます。オススメですよ!


浪花人情紙風船団 ペーパーバルーン公演
『河内の國の溜め池の底』

作・脚本:北林佐和子  演出:三浪郁二
日時:
5/29(木) 18:30
5/30(金) 18:30
5/31(土) 13:00 17:00
6/ 1(日) 13:00 17:00
会場:ワッハホール http://www.wahha.or.jp/ 
料金:前売\4,500.当日\5,000

PS:つかささん、ブログの「作」が、「昨」になってまっせ~
by team51 | 2008-05-31 09:29 | 芝居