ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.06.14

[ 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 を観た! ]

b0093839_11424889.jpg来週21日公開の「インディ・ジョーンズ」最新作を、一足先に先行公開で観てきました!

実は…わたくし、過去3作をちゃんと観たこと、ありません。

なんかねぇ、1作目をみていなくて、周りが「期待の最新作!」みたいに騒ぐと、逆に引いちゃって観る気がうせるっていう、天邪鬼(あまのじゃく)な性格だったもので。おかげで、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「ランボー」「ターミネーター」も、1作も観ていないのです。

ま、そんな天邪鬼な性格もそこそこ直ったので、観てみようかなと。

で、確かに昔のはちゃんと観ていないけど、ハリソン・フォードが年輪を経て、今のほうがずっと教授っぽくっていい!合ってる!

公開前なので内容のことは書きませんが、それにしても、S・スピルバーグ、J・ルーカス、音楽のJ・ウィリアムス、そしてハリソン・フォード。久しぶりにみんなで集まって、好きなことやってやがるなぁ~、おっちゃんたち楽しそうだなぁ~っていうのが、ものすごく伝わってくる映画でした。

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…娯楽性充分、気楽に楽しめます。次回第5作、あるかもね♪・・・4つ!【★★★★】

※映画をご覧になったみなさんの感想を、コメント欄でお待ちしています!
by team51 | 2008-06-14 23:41 | 個人的な映画評論