ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.06.18 もういっちょ!

【 阪神、ハマの番長・三浦を獲得へ 】

b0093839_10264750.jpg昨日のデイリースポーツに、横浜ベイスターズのハマの番長こと三浦投手が今シーズンオフにFA、阪神が獲得に動くようだと報道がありました。

ハッキリ言います。獲得して欲しくない!

阪神タイガースには、他球団がうらやむほどの有望な若手投手陣がファームにいます。もっと彼らを使って欲しい!

確かに現在、先発が駒不足なのは、明白です。ですが、伸び悩んでいる若手がいるのもまた、明白です。そして、外国人投手が期待通り活躍していないことも、明白です。ですが、3年目の岩田投手が開幕からしっかりローテーションを守っていることも、事実です!

何の為にドラフトをしているのか!何の為の助っ人外国人選手なのか!!これじゃジャイアンツと一緒じゃないですか!

三浦投手を獲得したら、タイガースを応援するのをやめてしまうかもしれませんね。


PS:もし今、FAで獲得し、外からの血を入れてチームを活性化するなら、捕手だと思います。
by team51 | 2008-06-18 10:27 | 野球