ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.06.23

【 DETHおっさん! 】

甲子園観戦、いい試合でした。金本選手の2打席連続ホームラン、稲葉選手のファインプレー、代打・桧山選手、ジェフ→藤川投手のリレー、見所満載でした。

試合を観ながら、弟の携帯で、ジャイアンツ-ホークスをチェック。結果はご存知の通りですが、もう、途中までワックワクしましたね!

前に座っていたおっちゃんもいっしょになって「今、どうなっとう?・・ええ!まだ同点かいな!こらぁわからんでぇ!」と、盛り上がる盛り上がる!

このおっちゃん、おもしろかったです。日本ハムの選手が2塁で間一髪セーフになると「おいおい、アウトちゃうんかい!どこ見とんねん!」と叫んだ後に、笑いながら普通の声で「今のはどうみてもセーフやな、ははは!」って。茶目っ気たっぷりでした。

で、タイトルの「DETHおっさん」は、このおっちゃんではなく、そのちょい横に座っていたおっさん。この人が叫ぶと、その次のプレイで、必ずタイガースに不利な展開になるのです!

「ランナー、動くなぁ!へばりついとけぇ」次の球で盗塁成功

「打つなぁ!打ったら承知せんぞぉ!」次の球でクリーンヒット

「(先発投手アッチソンに…)しっかり投げぇ!」次の球でフォアボール

「(ファイターズ応援団に)やかましい!ここは甲子園じゃぁ!」次の球でタイムリーヒット

まさに、デス・ノートならぬ「DETHおっさん!」。8回にはいきなり場違いな風船を飛ばし「打てるもんなら、打ってみい!!」と、大絶叫!

・・・この回、ジェフ・ウィリアムス投手が2点取られたことは、言うまでもありません。

さすがに9回はバテたようで、静かでした。おかげで藤川投手は、キッチリ3人で抑えましたとさ♪
by team51 | 2008-06-23 23:41 | 野球