ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.07.19

【 劇団四季「オペラ座の怪人」を観た! 】

b0093839_14364180.jpg春に京都で「ウェストサイドストーリー」を観て、結構えらそうな酷評を書いてしまった坂田ですが…、これは観てよかった!
観て来ました!「オペラ座の怪人」!

見応え、めちゃめちゃありました。元々、ミュージカルは好みと言うわけではないので、「何で相手がしゃべってんのに、歌で返すねん!」とか、「テンション上がったら歌うのかよ?」みたいな点はありますが、まぁそれはそれとして。今日のメンバーは、連れて行ってもらった方に言わせれば、よく知らないキャスティングだったそうですが(僕はほとんど四季の方の名前を知らないので)、それでもやはり見応えあったそうです。

♪じゃーーーん、じゃじゃじゃじゃじゃーーーーん

・・っていう、おなじみのテーマ曲、あれズルいよね(笑)どんな曲の途中からでも、タイミングさえ合わせて「♪じゃーーーん」さえ入れてしまえば、曲の印象、場面を変えてしまえる。恐ろしい曲ですわ(笑)

休憩含め、2時間30分。今回はかなり短く感じました。特に、まもなく開演のアナウンスを入れてから数分間、BGMもなし、薄明かりの状態で、静寂のみで観客の緊張感を煽る雰囲気作りは、予想外で超効果的でした。楽しかったぜぃ!
by team51 | 2008-07-20 14:47 | 芝居