ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.07.22 観戦記。

【 初ジャイアンツ戦、観戦録! 】

午後5時45分、球場到着。内野席16列目。思ったより良い席!

b0093839_1194342.jpg


「1回表」
先発・上園、いきなり四球・バルディリスのエラー・死球で、ノーヒットでノーアウト満塁。
前の席のおっちゃん、叫ぶ。「ラミレスの頭にぶつけて(危険球退場で)帰れ!」…この回、ヒット2本で2失点。

「1回裏」
先頭打者は、浅井。G先発が左の内海だから?右の浅井で赤星お休み。岡田監督は左vs右が大好きだからなぁ。その浅井、見逃し3球三振。

「2回表」
しっかりしない、上園。また1失点。(o ̄∇ ̄)o!! Noooo....

「2回裏」
チャンス到来。2アウト・ランナー1・3塁、9番・上園。一度はアナウンスされバッターボックス手前まで行くも、岡田監督に呼び戻され…「代打・矢野」。え?早すぎね!?

「3回表」
矢野はそのまま9番キャッチャー、7番野口に代わりピッチャー阿部。これまた早い決断で。これが、事態を急変させる!

「3回裏」
阿部が3者凡退で作った流れを、先頭・浅井が初球凡退。粘れよ…

「4回表」
阿部、またも3者凡退。良い感じ!

b0093839_128565.jpg


「4回裏」
関本・四球の後、高橋のライト前ヒットを清水が後逸!1点返す!(…何で好調の谷がいるのにスタメン清水だったんだろう?)代打・庄田の打球を小笠原がエラー、バルディリス・矢野の連続タイムリーで3-4!
なおもノーアウトでランナー1・2塁!近くの座席のおっちゃんらとみんなで叫ぶ。「浅井!送れ!振るな!バント!!」…浅井、バント空振り。飛び出したバルディリス、タッチアウト。誰もバルを責めない。矛先は→「浅井、ひっこめぇ!!」
…浅井…そのまま三振。…浅井ぃぃぃ… (* ̄_ ̄))ン~

「5回表」
庄田がそのまま守備へ。浅井に代わって、ピッチャー・江草。
おっちゃん達と、浅井が引っ込んだことに安心する。

「5回裏」
1アウトから、金本が小笠原のエラーで出塁。小笠原、今日2個目のエラー(結局このままバッティングもいいとこ無しだった。どうした、小笠原?)。高橋のタイムリーで同点、さらに連打で満塁とし、内海・交代。右の越智。
ここで本日タイムリーを打っている、バルディリス。でも岡田監督は、右vs左が大好き。調子お構いなしで、交代を告げる。代打の神様・桧山登場!この時点での今日一番の歓声!!凡退の隙に勝ち越し!さらに矢野がタイムリー!7-4、逆転!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

「6回表・裏」
T・渡辺、G・越智がきっちり締め、試合が落ち着く。

「7回表」
僕とおっちゃんの「渡辺、もう1イニング!」の声も空しく、腰に手を当てて小首をかしげた岡田監督登場。「ピッチャー・久保田」。…いきなり谷に初球をレフト前へ。
…おっちゃんと僕、思わず黙る。 ( ̄_ ̄|||)
そこへ、代打・二岡登場。「二岡やぁっ!!」おっちゃん、生き返る!!…球場内も、今日一番の歓声?実際、桧山も金本も球児もかなわない大歓声(?)で、二岡三振。

b0093839_1355695.jpg


「7回裏」
ジェット風船飛び交う中、星野JAPANのキーマン、上原登板。
三振・外野フライ・三振で、きっちり3人。フォークも落ちていたし、ストレートも走っていた。正直、良かったと思う。

「8回表」
ジェフ、仕事キッチリ!

「8回裏」
2アウトから、1・3塁のチャンス。ここで追加点が入ると、球児の登板はないかも。心中複雑・・・結果、追加点ならず。

「9回表」
リンドバーグの曲に乗せて、球児登板!好調・谷にヒットを許すも(返す返す、なぜスタメン落ち?)しっかり締めて、タイガース勝利!マジック点灯46!



試合終了。これで、昨年から、観戦4戦全勝!まだラロッカ・シーツが広島にいた頃から含めると、5戦全勝!球児も5戦全登板!(※セーブの付かない場面での、岡田監督の勘違い登板指示を含む)。

初ジャイアンツ戦は、見所満載の有意義な試合でした!
by team51 | 2008-07-23 01:43 | 野球