ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.07.27

[ 「インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク≪聖櫃≫」 を観た! ]

b0093839_14162049.jpg「インディ・ジョーンズ」シリーズ、第1作を観ました。

これまでのシリーズを1作も観ず、先行ロードショーが映画1000円デーということのみに惹かれて、公開中の最新作を観た、僕。その最新作が、過去のシリーズからの繋がりがあるということだったので、これまたレンタル半額デーに借りて観ました。

いやぁ、驚くべきことに、CGのない(せいぜい合成)当時に、これだけの作品を作っていたんだと、感動すら覚えましたね。そして、最新作へのつながりも含め、非常に楽しい作品でした。考古学教授としては、年輪を重ねた今の方が、ハリソン・フォードの雰囲気がずっと良い。けど…この人、老け顔?(失礼!)思っていたほど、違和感はなかったですね(笑)

さて、例によってあくまでも個人的な好み込みですが…
お勧め度は…観ていない人は、是非。約20年のときを経て、最新作が作られるほどの作品です。スピルバーグ&ルーカスです、やっぱ一見の価値はあります!・・・4つ!【★★★★】

※映画をご覧になったみなさんの感想を、コメント欄でお待ちしています!
by team51 | 2008-07-27 14:35 | 個人的な映画評論