ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.07.31

【 久保田劇場 】

やってくれましたね、プロ野球オールスター第1戦、in京セラドーム大阪。セ・リーグ逆転の後、8回に藤川球児登場!「負けていたので、負けていると(パ・リーグが後攻なので)9回がないから」という理由で、8回登板の予定だったそうですが、9回に抑えとして上がったのは、今シーズン「ドキドキハラハラ!久保田劇場」でお馴染みの、久保田投手!

b0093839_11475131.jpgいきなり楽天・リックに2ベース。西武・中島がショートライナーの後、千葉ロッテ・西岡、福岡ソフトバンク・松中と連打で同点…

とどめは、楽天・山崎。代打さよならタイムリー・・・

確かに今シーズンの予想で、久保田&ジェフ(ウィリアムス)は危ないと書きました。この部分は、ある程度予想が当たっているのですが、よもやオールスターまでとは(苦笑)


んもう、盛り上げ上手の久保田くん!・・・って、うれしゅうないっちゅうねん!


ところで、何で今年の会場、大阪ドームだったんだろう?

来年から新球場へ移転で、広島市民球場が今年で最後なんだから、ヤンキーススタジアムみたいに広島でやりゃ良かったのにと思ったのは、僕だけでしょうか。
by team51 | 2008-08-01 11:48 | 野球