ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.08.13

【 劇団★新感線「五右衛門ロック」を観た! 】

b0093839_13221858.jpg4日ほど前に親戚から「ダブって取れたから…」ってことで譲ってもらった、劇団★新感線「五右衛門ロック」

ぶっちゃけ、ラッキー!
観たかったのですが、どうせチケット取れないしと諦めていたので、嬉しいったらありゃしない!

なんたって今回の目玉は、北大路欣也さんが出演されるということ。小劇場あがりの劇団の公演に、あのおバカ満載の新感線に、なぜ?興味津々でした。

で、観終った感想。そんな大御所がいようがいまいがお構いなし!ゲストの松雪泰子さんはイキイキしてるわ、江口洋介さんはギター持って歌い始めるわ、川平慈英さんは自由だわ、久々に観た、こんな感じのお気楽大活劇!って感じでした。

で、で、その目玉の北大路さんは…ま、さすがにおちゃらけはなしでしたが、重厚感たっぷり。このクラスの方がいないと締らないって役どころ、流石でした。

でも、観終わっての一番の目玉は、森山未来さん。

その北大路さんを憎む、実の息子という役どころでしたが、もし他の方のファンで来場された方でも、今回の公演で森山未来ファンになって帰った方は多いのでは?と思うくらいのはっちゃけぶり。松雪さん同様、映像の世界とは違う魅力を、振りまいてました。まるで、初めて堤真一さんを舞台で観たときみたいな感じでした。彼が出演する舞台があるなら、また観たいと思いましたね。

でも、やっぱ新感線は、古田さん、高田さん、橋本じゅんさん(←最高!相変わらず自由!)など、メンバーみんなが出てないと面白くないね!それも含めて、大満足!

ただ一つ残った問題点。今日は北京五輪・野球、日本-キューバ。

帰って録画している試合を観なければ!
by team51 | 2008-08-13 22:40 | 芝居