ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.08.16

【 北京五輪・野球 日本-オランダ 】

b0093839_17474399.jpg日本 6-0 オランダ

ダルビッシュ投手が田中投手と共に、丸刈りにしたそうです。

大野コーチに「丸刈りにしてきます!」と宣言して、バリカンで川崎や涌井らに刈ってもらったとか。ダルビッシュ投手のブログにも写真と共に「理由は わかるでしょ」と。悔しさと決意の表れでしょうね。

で、巻き込まれた?まーくん(笑)

オランダ戦にも登板しました。コントロールに若干の難はあるようですが、スライダーは絶好調!奪ったアウトは2イニングで6つ、全て三振!今日も吼えていましたね。

さて、この日のオランダ戦は、負けている場合じゃない試合だったでしょう。1回の4点のあと、追加点が遅すぎましたが、観ていても負ける気はしませんでした。とはいえこの日、台湾は実力的に劣ると思われていた中国に、延長の末、逆転負け。1発勝負の国際試合、気は抜けません。

そして、いよいよ予選最大の大一番、韓国戦。

個人的には、日本はキューバ・カナダ(このチーム、侮れない)に敗れて、5勝2敗で決勝トーナメントという予想をしています。予想通りであろうがなかろうが、この韓国戦の結果次第で、3勝1敗か2勝2敗か。この差は大きいです。予選最終のアメリカ戦の闘い方にまでつながる、韓国戦。

今夜の応援も、熱、入りまくりですね!
by team51 | 2008-08-16 18:00 | 野球