ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.08.22

【 祝!ソフトボール金メダル! 】

やりましたね!ソフトボール金メダル!アメリカの4連覇を阻止しての、逆転優勝!

b0093839_10475695.jpg男子と女子の違いはあるけれど、やっぱ、高校時代に自分がやっていた競技がメダルを獲ると、テンションあがりますね。

高校時代、男子は県下で10校しかなかったけど、女子は100を超えていました。その中でも当時、全国レベルで「優勝を阻止せよ!」と、雑誌で特集を組まれていたのが、18年連続全国大会出場(当時)の、夙川学園。

女子高ではありますが、先生に連れられて、ピッチングの講習に連れて行ってもらったことがあります。


昼間に練習試合してました。


それを、父兄が観戦されてました。


で、その日は…期末試験の真っ最中でした!


強豪チームはすげぇ…って思っていましたが、その中のMAXトップレベルが、この代表チームなんですよね。マジ、すげぇ。世界一っすよ!

予選でコールドされたアメリカに、見事なリベンジ!

さぁ、次は野球!星野JAPAN!準決勝、韓国戦!
by team51 | 2008-08-22 10:50 | 野球