ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.08.24

【 北京五輪・野球3位決定戦 日本-アメリカ 】

日本 4-8 アメリカ

b0093839_18552317.jpg銅メダル、ならず。

明らかに、韓国戦の敗戦を引きずったままの雰囲気での、3位決定戦に見えました。試合を見ていても、意地でも勝ちたいという雰囲気が伝わってこない。ベンチが映っても、声が出ていない。

1-1の同点HRの後、ランナーを2人出して明らかに調子が狂った和田投手。荒木選手のファンプレーで切り抜けた次の回、G.G.佐藤選手のエラーと四球で、ランナー1・2塁。ここで和田投手交代、ダルビッシュ投手が投入されるものと思っていました。エース投入で、チームを鼓舞するものだと。

実際は、和田投手が同点3ランを打たれた後、川上投手→成瀬投手とつないで、8回にダル登板。

・・・なぜ?エースって、もっと特別なものじゃないの?

夜に韓国がキューバを破り、全勝優勝。結局、予選リーグの順位通りとなりました。

…残念です。非常に残念です。
by team51 | 2008-08-24 19:04 | 野球