2008.09.09

【 秘密基地 】

「20世紀少年」。今まで読んでいなかったけど、結局、映画化をきっかけに読み始めました。買い始めると、あっ!・・・・っっていう間に買い進めてしまう、僕。既に、18巻。あと4巻で完結。まぁ、これがあるから今まで読んでいなかったというのもあるんですけどねぇ。。
(※ちなみに僕は、マンガ喫茶があまり好きではないのです。ほら、家にあると、好きなときに読み返せるじゃん。)

2008.09.09_b0093839_0562295.jpgこの「20世紀少年」、少年時代に仲間で作った秘密基地が全ての始まりなのですが…

ガキの頃、秘密基地って、作りました?

僕、作った派です!

秘密ってほどでもなかったけど、友達の家が大家やってるアパートの階段の裏に板をひいて、マンガなんかを持ち寄って基地にしてました。


あと、探検もしたね。六甲の山の麓の滝を上がったところを、ちょっと奥に行くと、怒った顔のお地蔵さんがいるのです。その写真を撮りに行こう!と。7人くらいだったかな?探検隊を結成して、そのちょい前に山火事があった所とあわせて、探検に行きました。かんちゃん、みっくん、やす、たいち、こぶた・・・

そうそう!その時の探検隊の名前が…そう!思い出した!


『ゴースト・グーニーズ!』


・・・・(- -;)

・・・うっ、うわぁ・・・思い出すんじゃなかった・・・  センスねぇなぁ、俺ら・・・
by team51 | 2008-09-10 00:59 | その他

~坂田康一のブログ~


by team51