ブログトップ | ログイン

野球小僧のたわごと

team51.exblog.jp

~坂田康一のブログ~

2008.09.29 その2

【 広島からの便り:第4弾 】

T氏、このブログに書いてもらえることに味を占めたか(笑)第4弾です。

b0093839_17541117.jpg「見事なまでに真っ赤に染まった市民球場!!ヤクルトは嫌だっただろうネ。4番が最終戦を飾る一発を打ち、次代のエースがナイスピッチングでこれ以上ないいい試合で、全てのカップファンが満足したと思うよ。」

いや、本当に素晴らしい試合でした。

「しかし、一番ビックリしたのは前田健太投手のホームランじゃったけど。ま、彼はPL時代、エースで4番、ホームランも3年間で27本?(たしか)くらい打ってたので、打撃センスもあるみたい。」

・・・高校通産27本?
(調べてみる…正解。間違いない!)
すげぇ!なんでそんなに詳しいねん!

「しかし、打った瞬間にわかる4番にも負けてない素晴らしい当たりじゃった。ここまでくれば、全てのカープファンはクライマックス進出だけでなく、日本シリーズに進出して、再び、市民球場が真っ赤に染まる事を願ってます。」

試合後は、グラウンドから選手も一緒に赤いジェット風船を飛ばしてのセレモニー。そう、今では甲子園名物として有名なジェット風船ですが、元は広島市民球場から始まった応援なのです。
(ちなみに、トランペットでの応援も広島が発祥!)

最後は、宇宙戦艦ヤマトの主題歌が球場内に流れました。「♪必ずここへ帰ってくると、手を振る人に笑顔で応え!」という歌詞に乗せ、シーズン3位→クライマックスを勝ち抜き→日本シリーズで再び市民球場へ!という誓いとともに、全選手が場内一周。

Tさん、最高の雰囲気を味わったようです!


(・・・これ見てまた、メール来るな、きっと。)
by team51 | 2008-09-29 17:55 | 野球